Home > 未分類 > [撮影機材レビュー] Really Right Stuff クイックリリースクランプ,Lプレート

[撮影機材レビュー] Really Right Stuff クイックリリースクランプ,Lプレート

  • 2009-07-17 (金) 20:50
  • 未分類
先日個人輸入した, Really Right Stuffクイックリリースクランプ 3種と, L-Plate 2種のレビューです。


縦位置撮影対策に先月購入した Custom Brackets Digital PRO-SV kit ,当初は満足していたのですが,実際撮影に使ってみると,剛性が足りず,ものっそいブレることが判明(^^;
ストロボでがちっと止められるならともかく,蛍光灯でのブツ撮りにはまるで向いてないです(^^;

それに代わるシステムとして, Really Right Stuff のクイックリリースクランプとLプレートを改めて購入しました(^^;

先月の17日には届いており,撮影もあらかた済んでいたのですが,なかなかまとめる時間が取れず,ようやくのレビューです。

この Really Right Stuff 社は,いわゆるArcaSwiss互換のクイックリリースクランプが,WimberlyやAcratech,Kirkなどと並んで有名な会社です。
以前は小切手を国際郵便で郵送するなど,個人輸入には手間がかかったらしいのですが,今はクレジットカードさえあれば,メーカの直販サイトから手軽に注文できます。

6月10日に注文して,17日には到着と,USPSでの発送でも時間もさほどかかりませんでした。

1つ1つがしっかりしたジップ袋に入れられていました。

今回注文したもの。クイックリリースクランプが3つ,Lプレートが2つ,ほかレールバーにインチネジなど。
左上から順に,

B2 LLR II: 80mm LR clamp w/ dual mount($132.00)
B2 LR II: 60mm LR clamp with dual mount($120.00)
B2-Pro/L: 80mm clamp with dual mount($87.00)
CB-10: 10-inch Camera support bar($100.00)
BD300-L: L-Plate for Nikon D300 w/o grip($140.00)
Universal L-Plate for some cameras($105.00)

ほかネジなどの小物も合わせて,合計$706.00。その他送料が$53.67,税金などが4,000円かかりました。

Nikon D300用のLプレート。
剛性感たっぷりの頼もしい作りです。
このように,各機種の形状に合わせ,専用のプレートが用意されているのが特徴。

カメラにはHEXのキャップボルトで固定します。HEXはインチでなく,通常のM5なので安心。
また,ある程度オフセットして固定することも可能です。
底面には1/4″カメラねじ用のねじ穴も空いていますので,そのまま雲台に固定することも可能です。

D300に取り付けてみました。
装着したままでバッテリの交換が可能です。

さすがは機種専用。底面の形状にぴったりと合い,縦位置撮影時の前倒れを防ぎます。

側面はいちおうコネクタ部のハッチを開けることは可能ですが,ケーブルを装着したまま縦位置にはできません。
ケーブル装着時は,固定位置をオフセットすればケーブルを逃がす隙間は空きます。

前から見るとこんな感じ。オフセットして固定すると,間が開く分若干不安定になるかも。

こちらは汎用のLプレート。
様々なカメラに取り付けられるよう,底面には固定用の穴が4カ所空いています。

D700に装着。ほんとはD700やK10Dにも専用のプレートが欲しかったのですが,一枚$140はちょっと高い(^^;
あまり雲台に固定することのないD700やK10Dは,こちらの汎用プレートでまかなおうと。
一応背面側には前倒れ防止の凸があるので,こちらもそうそう前倒れは起こしません。

OLYMPUS E-P1に装着。
若干隙間が空いてしまいますが,このくらいコンパクトで軽めのカメラなら問題なし。

クイックリリースクランプ2種。こちらの2つはレバー式のリリース機能を備えています。
撮影時は頻繁に縦横の切り替えを行うので,素早く着脱のできるレバー式を選択。
1つはManfrotto #405に,もう1つはサブのHUSKYにつけるつもりで2つ購入です。

剛健な作りで,精度も高いです。
中央のねじ穴は3/8″,左右のねじ穴は1/4″で切ってあります。

レバー全開時。この状態だと,プレートを真上にあげて着脱することが可能です。

レバー半開時。上には外れませんが,横からスライドさせて着脱は可能。

レバー全閉時。アゴが左右からプレートを挟み込み,がっちりと固定されます。

こちらはノブ式のクイックリリースクランプ。

ノブをゆるめることでアゴが開き,プレートの着脱が可能になります。

10″長のレールバー。上下にクランプ固定用の溝が切ってあります。

予備のねじ類など。UNCの皿ねじ,しかもキャップタイプなんて日本ではなかなか入手しづらいので,ついでに購入。

クイックリリースクランプにLプレートを固定。
頼もしいくらいがっつり固定されます。

Manfrotto #405に装着。
さすがに Digital PRO-SV ほど切り替えが容易というわけではありませんが,そのかわり剛性感は高く,重心も低く抑えられます。
ただ,ここまでくると,#405のクイックシューのゴムのグニャグニャ感や,そもそも#405のクイックシュー自体を挟んで固定されるのがちょっとイヤ(^^;
いずれ#405本体からRRSのクイックリリースクランプを直に固定できるようにするつもりです。

BOSSY カメラスタンド に乗せてみました。
左右への移動を容易にするため,まずレールバーをスタンドに固定し,その上にノブ式のクイックリリースクランプ,さらにその上に#405,さらにその上にB2 LLR II,それに固定されるLプレート,その上にようやくカメラという構成です(^^;

おおむね予定通りのシステムになったのですが,左右への微妙な移動はやはりちょっとつらいですね。
やっぱりギア式のフォーカシングレールがほしいところですが,これだけ長い距離を移動できるフォーカシングレールはそうそうないんですよね。

また,実際撮影を始めて気づいたのですが,D300にレリーズケーブルを取り付けると,縦位置撮影の際にレバーと干渉し,レバーの開閉がかなりしづらくなります。

ですので,通常の使い方とは逆に,レバーを自分側に持ってきて運用しています。
レバーを全開したときに,カメラをしっかり持っていないと前に倒れそうでちょっと怖いですが,こちらの方が素早くレバーを操作できるので善し悪しですね。



とにかく剛性感が頼もしいです。

板自体が薄めのETSUMIのLプレートとは異なり,まったくしなる様子も見せないLプレートは安心感があります。
機種専用でプレートとカメラの間にゴムなどがないため,ゴムのグニャグニャ感もなく,長年使っているうちにゴムがずれてくるということもないです。
また,Lプレートを装備したままでもバッテリの交換が可能なのもありがたいです。

クイックリリースクランプの精度もすばらしく,それでいてレバーを倒せば,押しても引いてもびくともしないくらいがっちりと固定されます。

難点はカメラへの取り付け位置をオフセットさせないと,コネクタにケーブルを差したまま縦位置にできないこと。
最大限オフセットさせてもしっかり固定はされますが,重心が高めになるのが残念ですね。
今,わたしのD300はACアダプタのコネクタが壊れているので(^^;,現状は問題ないですが,そのうち修理に出してACアダプタを使えるようになると不満が出てきそう。

すでにこのシステムで何度か撮影をしていますが,以前よりは明らかにぶれが減りました。
カメラの液晶画面で確認したときは大丈夫でも,PC上で原寸でみるとなんか全体的にシャープさが・・・というときはたいがい微細なぶれが原因ですので,これが少なくなるだけでもありがたいです。

コストもかなりかかりましたが,かなり満足のいくシステムになりました。各機種に一枚Lプレートを装着しておきたくなるので,D700用にも専用Lプレート買おうかな(^^;

Comments:13

HANAZONO 09-12-14 (月) 18:58

はじめまして。
マンフロット405を愛用しています。
縦位置撮影用にRRSのLプレートとクランプの組み合わせを考えていたので非常に参考になりました。

2点お聞きしたい事があります。

405にセットされたお写真を拝見すると、
405のクイックリリースプレートの中心からから左側ににズレている(はみ出ている)ように見えます。
カメラの重心が左に偏重するようなことはないでしょうか?

60mmの右のねじ穴を利用すると
405のクイックリリースプレートの中心にくるようです。
見た目はコチラが良さそうですが、ただ幅が狭い分Lプレートの固定に差が出るのではないかなぁと疑問に思っています。
実際に固定力ヤ安定感に差は感じられますでしょうか?

お時間のあるときに試していただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

スパ 09-12-14 (月) 20:03

この組み合わせの場合,一番固定が甘くなるのはクランプとマンフロット側プレートの間ですので,ここをなるべくガッチリ固定すべく,クランプ中央のねじ穴で固定しています。
もともと405はプレート左側に左右への回転軸があるので,幾分左にオフセットした方が使いやすいかなと思っています。
マンフロットのプレートはどうにも使いづらいので,そのうちプレート無しで直にクランプを固定しようと思いつつ,果たせずにいます。

HANAZONO 09-12-14 (月) 21:00

早速のお返事ありがとうございます。
理想的にはやはり直に固定が良いのでしようね。
RRSにはないようですが、アルカクイックから出ているようですね。

kochanyk 09-12-29 (火) 23:16

私はもっていませんが、下記の製品があるようです。

http://www.kirkphoto.com/platformsc.html

http://2ch-dc.mine.nu/src/1235358268466.jpg

http://www.bhphotovideo.com/c/product/555498-REG/Kirk_SQRC_3271_QUICK_RELEASE_f_BOGEN_3275.html

スパ 10-01-01 (金) 0:17

Kirkのマンフロ向けプレートは,ノブ式のみでレバー式が無いんですよね。
頻繁に縦横変える関係上,できればレバー式が望ましいのでKirkは断念しました。

身近な交流 10-05-28 (金) 0:31

マンフロットのプレート無しで直にクランプを固定するときは、どんなネジを使うのでしょうか?

スパ 10-05-28 (金) 23:20

プレート無しで固定する場合は,ネジとナットで固定することになるので,雲台に空いた穴の直径以下の皿ネジなら何でもOKです。
ただ,間に1cm厚くらいのブロックを噛まさないと,激しく斜めって固定されることになります(^^;
購入当初はスペーサを特注しようと考えて図面引いたのですが,いまだ注文するには至っていません。

Dance in the woods 10-10-16 (土) 13:56

初めまして。

really right stuff B2 LRで検索しましたらこちらに辿り着きました。
Manfrotto 410にRRS B2LR llを直付けしてみました。410はオリジナルに戻せなくなる改造ですけれど、改造の様子も公開しておりますので、一度覗きにいらっしゃって下さい。405はプレートが一緒でも受ける側の形状が違うので410のようには行かないかと思いますが、ご参考になると幸いです。

http://catsinwoods.blog66.fc2.com/blog-entry-35.html

スパ 10-10-16 (土) 19:26

おお,これはすごい。
わたしは405自身は加工したくなかったために,スペーサを考えたりKirkに走ったりしましたが,元に戻せなくてもいいのであれば理想的な加工だと思います。
グラインダとボール盤はウチにもありますが,さすがにここまでざっくり加工する踏ん切りが付きません(^^;
405をもう1台購入したらやってみようかな。

Dance in the woods 10-10-24 (日) 10:32

>スパさま。

お返事ありがとうございます。

そうですよね。新しい機材に手を入れるのは勇気がいります。私の場合は15年落ちの410でしたから躊躇なくメスを入れました。
405はヘッドの形状や元穴の位置が410と少し違うようですから、少し勝手が違うと思いますが、見てみたい気がします。

でもきっと直付けは目から鱗だと思いますよ。

私が405を買い足して改造するという手もあるんですが、今はRRSに資金を回しているところなので、だいぶ先になりそうです。

Hide 10-12-02 (木) 13:53

初めまして
Manfrotto Gear head RRSで検索していたらこのページにたどりつきました

自分も何とかRRSのクランプを取り付ける事で出来ないかなと思い検索し、ヘッド本体を加工したしまうか取り付けプレートを作るかで悩みましたが405と410双方を持っており両方とも良さそうな位置にセットするのがネジ位置の関係で難しそうなので図面を書いて作ってもらいました

プレート形状は410と405で同じですが裏側からネジで固定する方法ですのでねじ穴位置の関係上別物になりましたが自分的には満足する物になりました
ワンオフですので1枚18000円ほどかかり2枚で36000円は痛かったですが無いものなので良しとしています

アルミ(A6061)15ミリ厚の板を削ってもらって最後にRRSのクランプと近い色でブラックアルマイトをかけてもらっています、取り付けはヘッド本体への加工は一切不要でネジで取り付けです

ブログサイトを持っていませんので写真をフォト蔵にアップしましたので見て下さい
http://photozou.jp/photo/album/1069773

作ってもらった処に聞きましたがあと10枚か20枚ぐらいは作ってくれるとの事です、ただ単価は数が増えても一緒らしいですが・・・

スパ 10-12-04 (土) 23:44

写真拝見させていただきましたが,すごい凝った造りですね。
わたしが以前図面を引いたときは,こんな細かには作りませんでした(^^;
お値段はワンオフで作ると,やはりそれなりになっちゃいますね。

わたしはKirkのマンフロット用クイックリリースクランプに浮気してしまったので,今はRRSのクランプはメインでは使っていないですが,RRSも同様のクランプ出してくれないかなぁ。

Paul Takeuchi 11-04-12 (火) 4:06

This posting inspired me to ask fellow photographer and machinist Chris Hejnar to develop an adapter plate for the 405/410 heads. Check out this link for an elegant, affordable solution requiring no tools except for 2 allen wrenches (Hejnar Part M405):

http://cgi.ebay.com/Manfrotto-405-410-Arca-swiss-kirk-RRS-Markins-adapter-/330552413812?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item4cf6758e74#ht_3001wt_952

Paul

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.foobarbaz.jp/2009/07/review-rrs-1.html/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
[撮影機材レビュー] Really Right Stuff クイックリリースクランプ,Lプレート from foo-bar-baz

Home > 未分類 > [撮影機材レビュー] Really Right Stuff クイックリリースクランプ,Lプレート

web拍手
レビュー一覧
Review List

最新レビュー
Recent Reviews
2011/06/07 グッドスマイルカンパニー 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- ★
グッドスマイルカンパニー2011/06/07
遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- ★
 
2011/06/02 グッドスマイルレーシング RACINGミク 2010 ver. ★
グッドスマイルレーシング2011/06/02
RACINGミク 2010 ver. ★
 
2011/05/28 コトブキヤ マキシマ ★
コトブキヤ2011/05/28
マキシマ ★
 
2011/05/21 アルター 田井中律
アルター2011/05/21
田井中律
 
2011/04/26 アルター ディズィー ★
アルター2011/04/26
ディズィー ★
 
2011/04/20 コトブキヤ かすみ 〜cherish〜
コトブキヤ2011/04/20
かすみ 〜cherish〜
 
2011/04/10 グッドスマイルカンパニー デッドマスター -animation version-
グッドスマイルカンパニー2011/04/10
デッドマスター -animation version-
 
2011/03/27 グッドスマイルカンパニー 千石撫子 ★
グッドスマイルカンパニー2011/03/27
千石撫子 ★
 
2011/01/28 アルター 佐天涙子
アルター2011/01/28
佐天涙子
 
2010/12/04 アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
アルター2010/12/04
式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
 
2010/11/28 グッドスマイルカンパニー デッドマスター -original version- ★
グッドスマイルカンパニー2010/11/28
デッドマスター -original version- ★
 
2010/10/29 WAVE TFC BEACH QUEENS 姉ヶ崎寧々
WAVE2010/10/29
TFC BEACH QUEENS 姉ヶ崎寧々
イベントレポート
Event Reports
2011/02/09 [イベント] Wonder Festival 2011 Winter
[イベント]2011/02/09
Wonder Festival 2011 Winter
 
2010/08/08 [イベント] ホームタウンドルパ 大阪6
[イベント]2010/08/08
ホームタウンドルパ 大阪6
 
2010/07/25 [イベント] Wonder Festival 2010 Summer
[イベント]2010/07/25
Wonder Festival 2010 Summer
 
2010/02/09 [イベント] Wonder Festival 2010 Winter
[イベント]2010/02/09
Wonder Festival 2010 Winter
購入予定
Schedule
04月
04/05←03/未←02/未←01/未←12/未←11/未 MAX ゼクティ 水着ver. (シャイニング・ウィンド)
04/05←03/未←02/未←01/未←12/未←11/未 MAX ゼクティ 水着ver.
 
04/06 GSC ねんどろいど ぷち けいおん!セット TBSishop&ローソン限定Ver.
04/06 GSC ねんどろいど ぷち けいおん!セット TBSishop&ローソン限定Ver.
 
04/07←03/未 GSC デッドマスター -animation version- (ブラック★ロックシューター)
04/07←03/未 GSC デッドマスター -animation version-
 
04/19←03/未 ファット・カンパニー ねんどろいどプレイセット#04 洋館Aセット(窓側)
04/19←03/未 ファット・カンパニー ねんどろいどプレイセット#04 洋館Aセット(窓側)
 
04/19←03/未 ファット・カンパニー ねんどろいどプレイセット#04 洋館Bセット(ドア側)
04/19←03/未 ファット・カンパニー ねんどろいどプレイセット#04 洋館Bセット(ドア側)
 
04/19 コトブキヤ かすみ -cherish- (DEAD OR ALIVE 4)
04/19 コトブキヤ かすみ -cherish-
 
04/21←03/未 GSC ねんどろいど 魂魄妖夢
04/21←03/未 GSC ねんどろいど 魂魄妖夢
 
04/25 アルター ディズィー (GUILTY GEAR XX ΛCORE)
04/25 アルター ディズィー (GUILTY GEAR XX ΛCORE)
 
04/25←03/未 アルター 初春飾利 (とある科学の超電磁砲)
04/25←03/未 アルター 初春飾利
 
04/25 GSC ねんどろいど ブラックゴールドソー  (ブラック★ロックシューター)
04/25 GSC ねんどろいど ブラックゴールドソー
 
04/25 GSC 明石さん (四畳半神話大系)
04/25 GSC 明石さん
 
04/26←05/未 Gift 間桐桜 -マキリの杯- (Fate/stay night)
04/26←05/未 Gift 間桐桜 -マキリの杯-
 
04/27 MAX figma 戦場ヶ原ひたぎ (化物語)
04/27 MAX figma 戦場ヶ原ひたぎ
 
04/29←03/未←02/未 MAX figma KOS-MOS ver.4 (ゼノサーガ『 エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]』)
04/29←03/未←02/未 MAX figma KOS-MOS ver.4
 
04/未 コトブキヤ 霧雨魔理沙 -松倉ねむver.- (東方Project)
04/未 コトブキヤ 霧雨魔理沙 -松倉ねむver.-
05月
05/11←04/未 GSC セイバーオルタ -卑王鉄槌(ヴォーディガーン)- (Fate/stay night)
05/11←04/未 GSC セイバーオルタ -卑王鉄槌-
 
05/11 GSC ねんどろいど ぷち B.G.M Festival セット vol.0
05/11 GSC ねんどろいど ぷち B.G.M Festival セット vol.0
 
05/16←04/未←03/未02/未 アルター 田井中律 (けいおん!)
05/16←04/未←03/未←02/未 アルター 田井中律
 
05/18←04/未 ネイティブ 智恵 -ネイティブクリエイターズコレクション-
05/18←04/未 ネイティブ 智恵
 
05/19 MAX figma 阿良々木暦 (化物語)
05/19 MAX figma 阿良々木暦
 
05/19←03/24←03/23←02/未←01/未 MAX figma 綾波レイ プラグスーツver. (新世紀エヴァンゲリオン)
05/19←03/24←03/23←02/未←01/未 MAX figma 綾波レイ プラグスーツver.
 
05/26←04/未 MAX figma 嵐山歩鳥 (それでも町は廻っている)
05/26←04/未 MAX figma 嵐山歩鳥
 
05/30 グッドスマイルレーシング レーシングミク 2010ver. (VOCALOID)
05/30 グッドスマイルレーシング レーシングミク 2010ver.
 
05/未 GSC 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- (Fate/stay night)
05/未 GSC 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-
 
05/未 コトブキヤ マキシマ (シャイニング・ハーツ)
05/未 コトブキヤ マキシマ
 
05/未 MAX 琴吹紬 (けいおん!)
05/未 MAX 琴吹紬
 
05/未 MAX 琴吹紬 (けいおん!)
05/未 MAX 琴吹紬
 
05/未←04/下 リキッドストーン まめしき チルノ (東方Project)
05/未←04/下 リキッドストーン まめしき チルノ
 
05/未←04/未 MAX figma マイケル・ジャクソン スリラーver.
05/未←04/未 MAX figma マイケル・ジャクソン スリラーver.
 
05/未←04/未←03/未 GSC actsta(アクスタ) フェイト・テスタロッサ (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)
05/未←04/未←03/未 GSC actsta フェイト・テスタロッサ
06月
06/未 MAX figma 末永みらい (カルチャージャパン)
06/未 MAX figma 末永みらい
 
06/未 GSC ブラックゴールドソー -animation version-(アニメ版) (ブラック★ロックシューター)
06/未 GSC ブラックゴールドソー -animation version-
 
06/未 GSC 神原駿河 (化物語)
06/未 GSC 神原駿河
 
06/未 Gift セイバー・リリィ (Fate/unlimited codes)
06/未 Gift セイバー・リリィ
 
06/未 アルター ホウメイ (シャイニング・ウィンド)
06/未 アルター ホウメイ
 
06/未 GSC ねんどろいど 千堂瑛里華
06/未 GSC ねんどろいど 千堂瑛里華
 
06/未 MAX figma 牧瀬紅莉栖 (Steins;Gate)
06/未 MAX figma 牧瀬紅莉栖
 
06/未 コトブキヤ カグヤ (シャイニング・ハーツ)
06/未 コトブキヤ カグヤ
 
06/未 アルター セイバー Summer Ver. (Fate/stay night)
06/未 アルター セイバー Summer Ver.
 
06/未 アルター 遠坂凛 Summer Ver. (Fate/stay night)
06/未 アルター 遠坂凛 Summer Ver.
 
06/未 MAX 平沢唯 (けいおん!)
06/未 MAX 平沢唯
 
06/未 GSC ねんどろいど リネット・ビショップ (ストライクウィッチーズ)
06/未 GSC ねんどろいど リネット・ビショップ
 
06/上 クエスチョナーズ オリジナルキャラクター ラクエルゴシック
06/上 クエスチョナーズ オリジナルキャラクター ラクエルゴシック
 
06/上 クエスチョナーズ オリジナルキャラクター ラクエルロリータ
06/上 クエスチョナーズ オリジナルキャラクター ラクエルロリータ
 
06/未 GSC ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
06/未 GSC ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
 
06/未←05/未 アルター シャーロット・E・イェーガー (ストライクウィッチーズ)
06/未←05/未 アルター シャーロット・E・イェーガー
 
06/未←05/未 アルター 池沢佳主馬&キング・カズマ (サマーウォーズ)
06/未←05/未 アルター 池沢佳主馬&キング・カズマ
07月
07/未 アルター 高町なのは 制服Ver. (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)
07/未 アルター 高町なのは 制服Ver.
 
07/未 GSC ねんどろいど チルノ (東方Project)
07/未 GSC ねんどろいど チルノ
 
07/未 コトブキヤ レースクイーン アリス (KYOSHOアリスモータース)
07/未 コトブキヤ レースクイーン アリス
 
07/未 MAX シャオメイ (シャイニング・ハーツ)
07/未 MAX シャオメイ
 
07/未 コトブキヤ ブランネージュ -水着ver.- (シャイニング・ウィンド)
07/未 コトブキヤ ブランネージュ -水着ver.-
 
07/未 アルター KOS-MOS(コスモス) Ver.4 アクションフィギュア (ゼノサーガ エピソードIII)
07/未 アルター アルメカ KOS-MOS Ver.4
 
07/未 MAX figma 小鳥遊ヨミ 制服Ver. (ブラック★ロックシューター)
07/未 MAX figma 小鳥遊ヨミ 制服Ver.
 
07/未 シーエムズコーポレーション グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ03 ホロ (狼と香辛料II)
07/未 シーエムズ グッコレ ラ・ボーテ03 ホロ
08月
08/未 GSC キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lat式Ver. (VOCALOID)
08/未 GSC 初音ミク Lat式Ver.
 
08/未 MAX figma 初音ミク Append(アペンド) ver. (VOCALOID)
08/未 MAX figma 初音ミク Append ver.
 
08/未 MAX figma 伊吹萃香
08/未 MAX figma 伊吹萃香
 
08/未 MAX figma 八九寺真宵 (化物語)
08/未 MAX figma 八九寺真宵
 
08/未 MAX figma 伊藤カイジ (逆境無頼カイジ)
08/未 MAX figma 伊藤カイジ
 
08/未 MAX figma リネット・ビショップ (ストライクウィッチーズ)
08/未 MAX figma リネット・ビショップ
 
08/未 GSC ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット (涼宮ハルヒの憂鬱)
08/未 GSC ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット
 
08/未 GSC ねんどろいど 鹿目まどか (魔法少女まどか☆マギカ)
08/未 GSC ねんどろいど 鹿目まどか
09月
09/未 GSC 羽川翼 (化物語)
09/未 GSC 羽川翼
 
09/未 アルター ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ (ストライクウィッチーズ)
09/未 アルター ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
 
09/未 GSC ストレングス -animation version- (ブラック★ロックシューター)
09/未 GSC ストレングス -animation version-
 
05/未←04/未 ネイティブ Trunk-Girl (トランクガール) -ネイティブクリエイターズコレクション-
09/未 ネイティブ Trunk-Girl (トランクガール)
10月
10/未 GSC ねんどろいどレーシングミク2011ver.
10/未 GSC ねんどろいどレーシングミク2011ver.

Return to page top